ドイツからこんにちは。

ドイツの日常で見たこと、聞いたこと、思ったことを気ままに

2021年の振り返り 〜 総括 〜

<2021年>

 

...ということで、

2022年の第一四半期の過ぎようとしている今、今更、2021年を振り返ってみました。

2021年、もっと勉強できたんじゃないか、もっと街の探検に出かけられたんじゃないか、もっとあれもこれもできたんじゃないか、とかって、思っていましたが、こうやって列挙してみてようやく、なかなか色々と経験していたんだということに気が付けました。

今更でも振り返ることに意味はありました。

ということで、既に3ヶ月過ぎてはしまったけど、2022年も色々と挑戦して、経験値を増やしていこうと思います。