ドイツからこんにちは。

ドイツの日常で見たこと、聞いたこと、思ったことを気ままに

嵐の前のハイキング

今年の10月末から11月中旬にかけて、

3週間の日程でエベレストのベースキャンプに行くことにした。

 

高山病は運による所もあるので、

それ以外でまず自分にできること、ということで

今年の目標は、1にも2にも体力をつけること。

ハイキング、ボルダリング、ジョギングをメインに、身体を作っていくつもり。

 

ということで、

ドイツの片田舎に引っ越してからというもの、

すっかり足が遠のいていたInternationsのハイキングイベントに、久々に参加。

車で1時間ちょっとかけて、Burgfarrnbachという街へ。

ニュルンベルク近郊で、IKEAのある街Fürthの辺り。

街は、典型的なドイツの田舎街という感じで、見事に日曜はお店が閉まっていて、

特に見所はなかったければ、ハイキング道はよく整備されていて歩きやすかった。

メンバーも良くて、楽しいハイキングだった。

 

今日は、

在独総領事館から注意喚起が入ったハリケーン予報があるほどの悪天候予報。

それが、嵐の前の静けさなのか、ハイキングは、青空に太陽の出た穏やかな天気の下でできた。

驚き。

嵐を呼ぶ女としては、そうそうない天気運の恵まれ方。

 

さて。

無事家に帰ってくるまで、暴風は起こらず、

20:30現在でもまだ嵐の来ている気配は無し。

本当に来るのかな。

 

f:id:chocode:20200210050048j:plain

今日のハイキングルート。よく晴れた良い天気だった。