ドイツからこんにちは。

ドイツの日常で見たこと、聞いたこと、思ったことを気ままに

電気代を別の会社に二重支払いしていたことに、半年経ってから気づいて落ち込む。

タイトル通りです。

別々の会社に、今年の二月から毎月電気代を支払い続けていました。

 

きっかけは、今日そのうちの1社からかかってきたアンケート電話。

「変更に当たって問題ございませんでしたか?」

的な電話だったのですが、それだけでなく、

「今年2月から毎月63EUR支払い続けていらっしゃいますが、問題ございませんか?」

みたいなことを言ってくる。

 

「支払わなくちゃいけないものを支払っているのに、どういう意味?

え?

とりあえず、問題ありませんけど?」

 

と、返答して適当に電話を切ってしまう。

授業の始まる前で、早く電話を切りあげてしまいたい、って気持ちもありました。

 

そうして適当に電話を切ってから、改めて。

「あれ?なんでこの会社と契約したことになってるの?え?」

とようやく不審に思い、口座と契約書を確認。

そうして判明。

2月から2社と契約を結んだことになっていた _| ̄|●

 

がーん 。。゚(゚´Д`゚)゚。

 

今年の2月から毎月63EUR。

378EUR(約4万5千円)が無意味に消えていた。。。

7月分も引き落とされてしまったら、さらにプラス1ヶ月分。。。

ああ、なんてこと。

 

急いでかかってきた電話番号にかけ直すも繋がらず。

お客様窓口に電話をするも、違う人が出てきて話が通じず。

とりあえず、解約通知のメールだけを送信。 

 

もとをたどれば、入居した時の電気会社の電気代が高いから、

電気会社を変えようとしたことに端を発します。

でも、私のような抜け作には高等テクでした。

おとなしく、もとの電気会社を使い続けていれば良かった。。。

 

去年電気会社を変えようとして失敗。

痛い目見て、今年こそは!

と思ったら、

2度目の失敗をおかしただけでした(;´ω`)チーン

 

今年は何だか、結構な額のお金が全く身にならない感じで、

まさに無意味に無駄金として飛んで消えていきます。

ああ、、、

 

私に幸あれ。